top of page
  • Writer's pictureNZ穴場探検隊

第二百二十四話、こんな映画館行ってみたかった


最近、ネットニュースを開くとよく目にするトップガン:マーベリック。

おいらが高校生時代に観たTopgunの続編だ。

まぁ、たいしたことないだろうって思っていたのだが、どうやら違うらしい。


ここ10年、映画館に行くことのなかったおいら。わざわざ行かなくてもDVDとかで十分って思う前に、この映画館(Bridgeway Cinema)で一度映画を観てみていな~というのはあったのですが💦 そんな映画館で見たい映画が出て来なかった。


そうこうしてる間に10年....


どうやらただの映画でないらしい新作トップガン。

みなこぞって、ぜひ映画館で☝ 大画面で、できるならIMAXで☝とおっしゃてるので気分転換も含め、10年ぶりに重い腰をあげた🍀


息子を連れて家からそう遠くない、行ってみたかったその映画館 Bridgeway Cinema

へ向かう 🚗...

なぜ行きたかったかというと、昔映画館の近所に住んでいた時があり、たまたま散歩していた時に見つけた超こじんまりとした、しかも閑静な住宅地にあるその映画館。

そういうの、おいらの好みのStrike Zoneなんですよね✨


なぜこんなところに!? ってのがいい☝

近くに車を止めて~、いざ入館✌


映画館の隣はCafe&Restaurantになっていて、そこもまたお洒落✨

古き良き時代感がでてて、客層も高齢の方が多かった。さて気になるのは映画の料金💸

IMAX仕様の映画館は大人一人$30越えとちょっと探検隊の予算では出ないのだが、Bridgeway Cinemaはどうなのかと?

月曜日、火曜日安っ! 仕事が天候の都合で中止になることがたまにあるこの冬場なら、月火狙い目👀

雰囲気良し☝値段良し✌ ええやん!

お目当ての新作トップガン。楽しみ~✨


ちょっと狭目の通路がワクワク感を高めてくれる。まぁ、各部屋が小さいのだろうと思っていたのだが、映画の人気具合によって各部屋のキャパや仕様が違う様だった。

おそらくトップガン:マーベリックは一番迫力の出る仕様かつ一番大きい部屋だったのではなかろうか。


上映開始......そして


数時間後、感想なんですが、噂通りでした✨ 個人差はあるでしょうが、36年ぶりの続編に最初から最後まで懐かしさと最新の映像技術にワクワクしっぱなし。念のため初期トップガンを観なおして内容を思い出したので、今回新作との絡みがより鮮明に☝絶対過去作の見直し必須かと☝


息子は過去作観る時間がなかったので、Youtubeで過去作ダイジェスト版を。

でも新作鑑賞後、ちゃんと旧作絶対観る~って言ってましたがね💦


ともあれおいらも、息子も大満足でした。やはり大画面と迫力の音声。

10年ぶりの映画館そして新作トップガンに感謝✨


楽しい一日をありがとう。


                  おわり


      ここを押してね→ 第二百二十五話へ /第二百二十三話へ戻る/ もくじ






43 views0 comments

Recent Posts

See All
bottom of page